ねこせんのライフスタイル 生活はつづく

日々の暮らし、人生、節約術

「家にネズミが出ました!」シーズン1

拝啓、姉さん事件です! (←知ってる?)

朝、寝ぼけ眼に、歯を磨いてるとテーブルの上に食べ物が細かく刻んだカスが目に入りました。 ん?視線をずらしてみるとイモが!!!

 

ネズミにかじられたサツマイモ

ネズミにかじられたジャガイモ

ギャー====

え、ネズミ?小さいおじさん?怖い~~~

私の家は、築40~50年くらいの貸家です。隙間は多いと思います。

屋上があるんですけど、夏はドア開けっぱなしです。

となりの家は取り壊されたので、屋根伝いに猫が来ることはないです。

でも、できれば猫であって欲しい、壁をよじ登れば可能性はあるけど。

たしかに、物音がすることは、ありましたが、アンテナの線が風でバタつくか、カラスの音かとか思ってました。

ネズミが住んでるのかな?

子供の時に、おじいちゃんが、カゴ式のネズミ捕りを設置して、捕まえたのを水に沈めて処分しているのを観ました。

ネズミ捕りを設置するつもりは、ありません。捕まえても処分できません。

毒を設置して、そこら辺で死んでるもの嫌だ。

ネズミは嫌がる臭いや、超音波などがあるみたいので調べてみます。

まだ次回報告いたします。  かしこ