ねこせんのライフスタイル 生活はつづく

日々の暮らし、人生、節約術

「ヴェリタスブロイ」無添加で本格派!健康志向にもぴったりのノンアルコールビールが話題に!

ヴェリタスブロイ安売り

50円のノンアルコールビール購入

先日、スーパーで安いノンアルコールビールを見つけて購入しました。期限は8月までで、なんと1本50円! ドイツの「ヴェリタスブロイ」です。缶の方が飲んだことあるのですが、瓶は初めて。これがまた美味い! 調べてみたら「ヴェリタスブロイ」って美味しさはもちろん、健康にも良いとわかりました。

「ヴェリタスブロイ」のここがスゴイ!

世界で一番ビールに近いノンアルコールビール

アルコール分は0.00%、カロリーは100mlあたり11kcal、原料は、モルト、ホップ、ビール酵母、天然水だけ、本格醸造で添加物不使用 まさにビールからアルコールを抜いただけですね。

ヴェリタスブロイまとめ買い

健康機能性栄養要素を豊富に含む

www.panavac.com

アミノ酸

免疫力UP、疲労回復、筋肉強化、老化や病気から身体を守るのに必要な栄養素。ヴェリタスブロイには9種類の必須アミノ酸が含まれている

ビタミン

ビタミンB3(ナイアシン)循環系・消化系・神経系の働きを促進。皮膚や粘膜の炎症を抑制する栄養素。

パントテン酸、ビオチビタミンB2、ビタミンB6%、ビタミンB9(葉酸)

ミネラル

カリウム    正常な血圧を保つのに必要な栄養素。
カルシウム    骨や歯の形成に必要な栄養素。
マグネシウム    骨の形成や歯の形成に必要な栄養素。多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素。

 

日本のノンアルビールの原料を調べてみた。

ドライゼロ。

原材料:食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

内蔵脂肪を減らすオールフリー

麦芽(外国製造)、ローズヒップエキス末、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)

バドワイザーゼロ

  麦芽、米、ホップ/炭酸、酸化防止剤(V.C)、pH 調整剤、プロピレングリコール、ステビア末、香料

調べてみて思ったこと

ノンアルコールビールでも、種類によって材料が異なるんですね。添加物が使われることで、自然な味わいにならないのかも、例えば、人工甘味料や香料が使われてますね。また、pH調整剤が使われている商品もありますね、腐敗や変色を防止するためですね。コンビニのおにぎりなどでも使われていますね。

冒頭でも書きましたが、ヴェリタスブロイの原料はモルト、ホップ、ビール酵母、そして天然水だけで、無添加です!

料理に合うし、美味しい!

ヴェリタスブロイとトンテキ

好みは人それぞれですが、原料だけを見ても美味しいはずだと思いませんか?お酒はなんのために飲むのか、酔いたいならノンアルコールは無理ですが、
食事や晩酌を楽しむなら「ヴェリタスブロイ」がおすすめですよ。

ヴェリタスブロイとカレー

輸入元のホームページにも書かれている通り、ヴェリタスブロイには驚くほどの健康機能性があります。アルコール無しで添加物を含まず、ビールの栄養成分がたっぷり含まれています。そのため、フィジカルサポートドリンクとして体力の消耗が激しいアスリートにもおすすめだそうです。また、疲れて仕事から帰ってきたら、これを飲んで夕食を取るのも良いでしょうね。