ねこせんのライフスタイル 生活はつづく

日々の暮らし、人生、節約術

この世は誰が作ったのか?神様の正体

この世を作ったのは誰

興味を引くタイトルで訪れた人も多いのでは?
だいじょうぶですか、ねこせんさん、壺を買わされていないか?心配しないでください大丈夫です。

アラフィフになると第2の思春期がくるのでしょうか、この世とはなんなのか?と考えたりします。結論は出ないことはわかっています。でも考えられるとこまでは考えたいと思います。

そこで、この世を作ったのは誰?神様ですか? 

ある動画を紹介します。私たちが神と呼ぶ人たちは、未来の人間(宇宙人)かも?

おすすめYouTubeチャンネル「真実の目」

「真実の目」から動画を紹介します。


www.youtube.com

天文学者、ニコライ・S・カルダシェフが提唱している宇宙文明です。

上記の動画ですが、面白い動画なのでぜひ見てください。

動画の内容を簡単に書き出しました。

宇宙文明レベル

地球の文明レベルは0.72である。
レベル1にするにはあと100年~200年かかる。
生み出すエネルギーによってレベル分けされています。

レベル0 

  • 惑星にある天然資源を利用している

レベル1 

  • 核融合反応による原子力 クリーンかつ安全なエネルギー 
  • 惑星間の移動
  • 再生医療の発展、寿命が延びる
  •  後期のレベル1に達するには3,000年程度かかる

レベル2 

  • 恒星エネルギー 直接恒星からエネルギーを取得します。例えば、太陽か
  • 宇宙移民が始まる
  • 寿命は限界までのびる
  • レベル2に達するには10万年から100万年後

レべル3 

  • 銀河文明 エネルギーの取得が銀河にあるすべての恒星が対象
  • 反重力装置ができる
  • ワームホールを使い銀河をワープする(自分ではまだ作れない)
  • ライフサイエンスの終点

レベル4

  • 宇宙文明 レベル4のエネルギーは超新星爆発
  • 意識を肉体から解放することに成功 不老不死の実現
  • 知恵を持つ生命体を作り出すことができレベル0の文明を作れる
  • 多元宇宙論は正しいと気づく

レベル5 

  • マルチバース文明 他の宇宙にたどりつく
  • ホワイトホールを発見してエネルギーを取得する
  • 自分たちが頂点に立ったのは3次元の世界だけと気づく

レベル6 

  • 多次元文明 3次元以外にも生命体がいることに気づく
  • すでに肉体を捨てている意識体として存在するレベル6
  • 過去と未来を行き来できる
  • レベル0に人間たちは自分たちが作った。では私たちを作ったのは誰なのか

レベル7  

  • 創造主文明 
  • レベル6の文明はレベル7にはなれない
  •  神の神

 

「宇宙文明レベル1~7」動画の感想

やはり、神様を作ったのは誰?という結末になりましたね。レベル3までは科学が進んでいけばそうなるだろうなと想像できました。レベル4はいわゆる私たちが創造主とよぶ人たちですね。私たちより遥かに進んだ文明(宇宙人)が私たちを作り出したのかもしれません。もちろんアダムとイブを作り出したわけじゃないですよ。微生物から進化して人間ができたのだと思いますけど。

肉体を捨てて意識体となるとありますが、私たちは宇宙人を人間や怪物のような形で想像してますが、意識体の可能性もありますよね、

手塚治虫先生の「火の鳥」でも意識体がでてきます。まだ読み終わってないんですが、

火の鳥ってレベル7かも。

レベル3で恒星からエネルギーを取得とありますが、UFOが太陽からエネルギーを抽出してる動画があります。

この記事について

今回の記事は、いつもと趣向が違いますが、映画やドラマの感想を書くなら、YouTube動画の感想でもいんじゃね?と思ったわけです。YouTubeプレミアムに入会してるほどYouTube観てます。面白い動画があったら紹介していこうと思ってます。

下記の映画ドラマブログもよろしく

www.vodfan.com

www.vodfan.com